母のおしごと

子どもとお母さんが安心して暮らしていくヒント集

「母」っていう、おしごと

はじめまして。

たつみあきらです。

中学3年生と小学校6年生と3年生の子どもの母親をしています。

 

タイトル通り、母って「おしごと」と思ったほうがうまくいく。

お母さんになりたくてなった人、

お母さんにはできちゃったから産んだのよっていう人

いろんな人がいると思うのですが

なりたくてなった人には母という立場でいることを

「おしごと」って思うことはないと思うのだけれど

とにかく大変な世話行動を頑張ってやっている人からしたら

もしかしたら「おしごと」って思いながらやったほうが丁寧にできるんじゃないか?

そんな風に思っているんです。

 

私はできちゃったから産みました。

でも二人目、三人目は欲しくて産みました。

それでも、時々疲れているときなんかは「おしごとだから!」って思ったほうが楽な時があります。

 

みなさんは簡単に子育てできていますか?

そして、子どもはそんなお母さんに満足してくれていますか?

少しでも、子どもとお母さんが安心して暮らしていけるよう

一緒に考えていけたらと思い、ブログを立ち上げました。

 

オールOK子育て法という子育て法をもとに、みなさんの心の支えになりますように。